ぐうたら主婦 時々教育ママ

最小限の家事だけでここまでやってきました

ダスキンをやめたのでスコッチブライト ファイバーモップを買いました

ブログ村に参加しました
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログへ

f:id:akusaikenbo:20170531102725j:image

 

ネットでモップを検索していて良さそうだなぁと思ったので

ホームセンターで実物見て「今だけ!!」に踊らされ即、購入。

 

以前はダスキンモップを利用していました。

ダスキンの人はよく変わるのはいいけど最後に担当になった人が

どうも好きじゃなくて辞めてしまいました。

 

というのも子供と同じ小学校のお母さんらしいというプチつながり。

(私はどの人かよくわからない)

ダスキンの交換の日をよく忘れる私は前の人からメールをいただくようにしてたけど

その人、交換日の朝にいつもメールを送信してくる。

(これが一番いや!!!)

忙しいので返信できない時とか仕事中で返信できない時とかあったし。

あと、他の人と間違えて交換したところなのにメール来たり、、、

メアド拒否しようかなとか思ってもうた。

 

んで、交換日、外出時は外に置いておくんだけど

家にいてる時は外に置く必要がないので待っているけど

(メールでは〇時に伺いますと書いてるし)

その人、ピンポンしてくれない。

んで後から外に置いてなかったとかメールしてくる。

同じ小学校だし役員一緒になったら、、、

とか人間関係を考えてしまって苦情を言いたかったけど1年弱我慢してた。

交換日前後になるといつ朝メールが来るのか?とすっごい苦痛。

ダスキンの交換って基本4週間おきだけど、その人ピッタリ4週間でもなかったし。

我慢し続けて溜まって爆発してモップを辞めました。

夏は水拭き用のモップとかを使っててそれが良かったんだけど、、、。

 

まぁ、ファイバーモップは濡らしても使えるようなのでスペアにクロスも購入。

問題なのはそれを洗濯しなければいけないという面倒臭さだけ。

(これがかなり私にはツライ)

でもまぁ、あの人よりいっか!!!