ぐうたら主婦 時々教育ママ

最小限の家事だけでここまでやってきました

2017-05-17から1日間の記事一覧

子供1の中学受験体験記

子供1は今年の春から私立中学に通っています。 元々は公立中高一貫校狙いでしたが国語、作文が苦手な子供1は どうしても成績が上がらず断念することにしました。 自ら学ぶことがない子なのでこの先公立中学に行かせていいものか? また人にちょっかいを出…

今日はおかず大盛り弁当

お弁当に入れるカップが在庫切れ。 大きいサイズしかなかったので今日は1品の量が多めです。 そして…シュウマイ入れるの忘れた~。 ★本日のメニュー★ 玉子焼き プチトマト キノコのマリネ ピーマンのごま和え お弁当カップ おかずカップ 深いぃおべんとケー…

センター試験廃止後どうなるのか?

時々教育ママとかタイトルに掲げながら教育のことに全く触れてなかった私。 子供には出来れば関西の国公立大学に行ってほしいと思っています。 そのためには大学入試がどうなるのか、、、 昨日の夕刊です 案じゃなく決定事項を早く知らせてほしい。 今の中3…

貴族探偵 【フジテレビ】

相葉雅紀くんや武井咲ちゃんのドラマはけっこう見ています。 滝藤賢一さんも好きです。 相葉くんのこの貴族の格好を見た時、松潤にしてほしかったな~と思った。 絶対似合うのに! ドラマとしては貴族探偵と武井咲ちゃんの師匠との関係が気になる。 武井咲ち…