ぐうたら主婦 時々教育ママ

最小限の家事だけでここまでやってきました

それでも田中哲二さんが大好きです

何よりショックだったのはもう51なんだ!ってこと。 どんなにきれいな奥さんをもらっても浮気する人はする。 今まで奥さんだけ、という人みたことないけど テレビはきれいごとしか言わないから。 仲間由紀恵さんってちょっとおかしな人演じたらすっごいこ…

アクセス総数1000超えました

更新頻度がバラバラな私なのに、、、 ありがとうございます。 次の目標は投稿数100。 マメな私じゃないけどがんばります。

進研ゼミ 中高一貫講座始めました(中1)

久しぶりの更新。 あまりにもやる気のない日々を送っていました(-_-;) 5月末に初めての中間テストがありました。 他の教科はともかく、、、英語さえもなんやこれ!な成績。中学に入っても英語だけは個別で通っていました やる気なくても問題数はこなしてく…

うみのこ 【琵琶湖一周の旅】長浜編その1

GWに車で琵琶湖一周して来ました。 今頃?って感じの更新ですが記録のため残しておきます。 長浜港で見た「うみのこ」。 滋賀県の小学5年生はフローティングスクールというみたいですが この「うみのこ」という船で1泊過ごします。 これを昔「秘密のケン…

超激レア☆謎の少女ユキ☆ゲットした【にゃんこ大戦争】

消滅都市とのコラボらしい。(知らんけど) 高いわりにあんまり役に立たなかったけどクラスチェンジしたらまぁまぁ使える。 しかしレベルアップするのにめっちゃXPいる。 う~ん、色んなところで行き詰ってるから強いキャラ欲しい!! 消滅都市最強攻略BOO…

ダスキンをやめたのでスコッチブライト ファイバーモップを買いました

3M(スリーエム) スコッチブライト モップ マイクロファイバー [FM-F1J]ジャンル: モップショップ: ISM価格: 1,494円 ネットでモップを検索していて良さそうだなぁと思ったので ホームセンターで実物見て「今だけ!!」に踊らされ即、購入。 以前はダスキンモ…

海外ドラマ 24 TWENTY FOUR芸人 -アメトーーク- 【テレビ朝日】

メンバーと題材見て当たり回確定! 私も24が好きで夜も眠れない日々を過ごしていました。 それも子供1妊娠中だったので胎教にすっごい悪かったかも(>_<) でも字幕派なので吹き替えの声には違和感があります。 なのでホンモノの声の人が出てもあまりわから…

勝率悪いラスベガス 【にゃんこ大戦争☆未来編 第1章】

未来編 第1章 ラスベガス 【にゃんこ大戦争】 ゲームのこと書かないからってやっていないわけではありません。 子供1が中間テストで帰りが早かったため、 私のぐうたらに制限がかかっていました。 未来編になってから1回勝てても次は勝てないとか どうい…

おんな城主 直虎 【NHK】

元々時代劇好きなので太河ももちろん見ています。 女性が主人公の太河ドラマは主人公自身がよくわからなかったりして 面白くないものも多い。 それに反して、直虎は面白いです! 高橋一生さんの切なそうな顔が好きです。 私の直虎のイメージ。 戦国無双をや…

おはよう朝日です 【ABC】

毎日見ています。 いや、時計代わりに付けているというべきなのか。 芸能人が薬物で逮捕されてもショックではないけど 逮捕された人が出てたドラマや番組がお蔵入りするのは嫌。 田中聖くんのファンではなかったけど必殺仕事人に出てる姿は好きだった。 今、…

学校の先生が言う「何でも連絡してください」って何を連絡するの?

子供1には小さい時から悩まされました。 意思の疎通は出来ていましたが言葉が出てこない!! 幼稚園に入る3歳半くらいでもまだ片言しか話せてなかった。 なので幼児期の健診以外にも定期的に保健士さんに見てもらっていました。 何か言われて言い返すこと…

浜学園のオープンテスト 【中学受験】

小5の子供2、今度受けに行ってみようと思います。 普通、小4くらいから塾に通うと思うから今更?って感じで テスト内容も理解出来るのか??なんて不安は否めないけど。 それにここに掲げているようなトップ校狙いでもないので 我が家の目的と合っていな…

ガリガリ芸人 ー日曜もアメトーークー 【テレビ朝日】

これ、早くあげとかな次の日曜日が来てしまう(>_<) おもろいかどうかちょっと心配な回だったけど ザキヤマ出てたら鉄板でおもろい! ちゃんと盛り上がるところを作ってくれています。 てか私、ジュニアがあまり好きじゃないので 世間で一目置かれている感じ…

やる気のない子にとっての塾は意味があるのか? 【私立中学受験】

子供1は受験前、2ヶ月間個別でお世話になりました。 急に決めた私立。 見たこともない特殊算。 最初に中学の過去問を見て あぁここなら今からでも間に合うかなってところをピックアップしましたが やっぱり私自身初めての中学受験なので不安になり個別にお…

小5からの中学受験で悩む

子供2、ただいま小学5年生。 子供2に関しては全額免除狙いで中学受験に挑むつもりです。 だけど通塾はしていません。 スタディサプリ1日1コマと基礎的な中学受験用教材で勉強中。 1行読んでおぼえる小学生必修1006漢字低学年500漢字 [ 藁谷久三 ]ジャン…

好きか嫌いか言う時間 【TBS】

「母親が勉強やれ」とうるさくて言われる前に自分からし出したよう。 見習わなければ!!! でもこの子、けっこういい私立高校出身。 関東の方はよくわからないけど、、、。 子供たち、1秒に何回「勉強しろ」と言えば東大に行ってくれますか??? でも、関…

月曜日はやっぱりツライよ弁当

早起きが苦手な私は土日でサイクル崩します(-_-;) 目覚ましをセットし忘れてて夫に起こされた。 うわ~、時間ないやん!! ★今日のメニュー★ 玉子焼き ミートボール プチトマト 豆苗ともやしの炒めもの 薄揚げと玉ねぎの味噌汁 本当は人参とツナの炒めものも…

頭痛週間始まりました弁当

高血圧のせいか生理前後は頭痛がします。 昨日はひどくて中身だけ作って夫に詰めてもらったので写真なし。 ★本日のメニュー★ 玉子焼き しゅうまい(使い切ったぞ!) ウィンナー プチトマト 野菜炒め(あんかけ) キャベツと玉ねぎの味噌汁

子供1の中学受験体験記

子供1は今年の春から私立中学に通っています。 元々は公立中高一貫校狙いでしたが国語、作文が苦手な子供1は どうしても成績が上がらず断念することにしました。 自ら学ぶことがない子なのでこの先公立中学に行かせていいものか? また人にちょっかいを出…

今日はおかず大盛り弁当

お弁当に入れるカップが在庫切れ。 大きいサイズしかなかったので今日は1品の量が多めです。 そして…シュウマイ入れるの忘れた~。 ★本日のメニュー★ 玉子焼き プチトマト キノコのマリネ ピーマンのごま和え お弁当カップ おかずカップ 深いぃおべんとケー…

センター試験廃止後どうなるのか?

時々教育ママとかタイトルに掲げながら教育のことに全く触れてなかった私。 子供には出来れば関西の国公立大学に行ってほしいと思っています。 そのためには大学入試がどうなるのか、、、 昨日の夕刊です 案じゃなく決定事項を早く知らせてほしい。 今の中3…

貴族探偵 【フジテレビ】

相葉雅紀くんや武井咲ちゃんのドラマはけっこう見ています。 滝藤賢一さんも好きです。 相葉くんのこの貴族の格好を見た時、松潤にしてほしかったな~と思った。 絶対似合うのに! ドラマとしては貴族探偵と武井咲ちゃんの師匠との関係が気になる。 武井咲ち…

これからシュウマイ弁当週間の始まり

★本日のメニュー★ 玉子焼き、シュウマイ、プチトマト 昨日も入れたチンゲン菜のオイスターソース炒め 旦那の分が少なかったのでプチトマト多め 昨日、入れ忘れてた鮭の塩焼き キノコのマリネ 玉葱とキャベツのみそ汁 ピラフ 冷蔵のシュウマイを買ってしまっ…

【NHK】 土曜ドラマ 4号警備

北村一輝さんが出ているので見ています。 窪田正孝くんも大好き! 早くも来週が最終回。 賀来賢人くんがどういう行動に出るのか??? 昔、窪田くんと賀来くんが共演していた"Nのために"というドラマが好きでした。 最終的に榮倉奈々ちゃんが演じていた子は…

オトナの土ドラ 犯罪症候群 【東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ】

玉山鉄二さん好きで見ています。 今回は高橋光臣さんの息子さんが誘拐されて殺されてしまいます。 玉山鉄二さんの演技で泣き虫な私はやっぱり泣いてしまった。 高橋さんはたまにしかドラマに出てくれないけど 子供の影響でボウケンジャーを見ていたのでずっ…

リバース 【TBS】

湊かなえさん原作のリバース。 好きな俳優さんが出ていないけど (あえて言うなら市原隼人が好き) 湊かなえドラマは好きなので見ています。 原作本での結末は知っているけど ドラマは違う結末にするの?? みんな厄年なのか~?って感じなくらい毎回色んな出…

月曜日は高確率で手抜き弁当

ミートボールが入っている日は特にやる気のない日です(-_-;) 土曜日は参観&保護者会で1日潰れ 日曜日は夫側の祖父・祖母50回忌で1日潰れたので疲れ果てています。 なので他に鮭を用意していたのに入れ忘れてるし… 鮭は明日に回そうか。 ★本日のメニュー…

にゃんこ大戦争☆ゾンビ襲撃中 【岡山県】

にゃんこ大戦争☆ゾンビ襲撃中 岡山県 まだ日本編 第1章でしか勝てません。 怪盗ニャコンが吹き飛ばしてくれるから勝てるけど ゾンビに強いにゃんこがいてないんだけどぉ!! 早くほしい!!! 今日も1日、ぐうたらしよーっと!(^^)! にゃんこ大戦争 ミニタ…

子供がオススメのYマートのメロンパン

子供1の学校にあるYマート。 たまに放課後、友達とこの"ふわふわメロンパン"を食べているそうです。 130円で大きくて他では見たことがない! と聞き、ずっーと気になっていたけど 近くにはないし悶々としていました。 そして先日、授業参観の日にやっと購…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 【関テレ】

小栗旬くん、西島秀俊さんのドラマは何やかんや見ています。 もし出ていなくても田中哲二さん(仲間由紀恵の旦那様)が出ているので このドラマは絶対見ていると思います(^^)v 田中さん、 今シーズン緊急取調室と2つ出ているけど こっちの方の髪型はあまりタ…